当コラム&相談室のご案内 草野さんに相談して“重し”が無くなりました 嬉しいお言葉頂きました

本日は、ハウジングセンターでのセミナー&相談会の後、相談室に戻って1件ご相談をお受けしました。昨年、土地をご購入される時からご相談をお受けしていて、建物の設計もだいぶ固まってきたところですが、そのご相談者の口から、こんなお言葉を頂戴しました。

 

「いま、知合いに草野さんのことを紹介しまくっているんですよ」

 

エッ、ありがとうございます!

 

「土地を買おうとしていた時、買って良いのか、いくら予算を出してよいのか分からなくて、すっごい不安だったんですよ」

 

そうですよね。。。

 

「それが、草野さんの家計の診断をしてもらったことで、いくらまで家にお金をかけて良いのか分かって、重しが無くなったように感じました!」

 

先が見えないのに、家という大きな買いものをするのは不安ですよね。

 

「最初に買おうと思った土地に気になることが出た時も、予算をもう少し出せることが分かっていたので、安心してもっと良い土地を選ぶことができました」

 

家の予算は少なければ良いというものではありません。ケチって後悔しないよう、適正な予算をお伝えしました。

 

「住宅会社との打合わせ後も、毎回すぐに草野さんに連絡しているんです。自分達では気付かない点を教えてくれる、プロの安心感があるんです」

 

ありがとうございます! 初めて経験する大きな買い物ですから、不安ですよね。

 

「住宅会社の言っていることが正しいのか疑心暗鬼に思ったこともあったのですが、客観的な意見を聞けて住宅会社を信頼することもできました」

 

「草野さんに相談できていいこと尽くめで、妻とも“いい人と出会えて良かったよね”と話しているんです」

 

そこまで仰っていただけるなんて・・・

 

「でも、家を建てた後もずっと草野さんに相談したいので、急に草野さんが仕事を辞めたりしないよう、いろんな人に紹介しまくっているんです」

 

・・・(涙)。熱く語っていただき、もう、感激です!

 

 

最近、これまでご相談いただいた方から、お知り合いをご紹介いただくことが増えています。つい先日も、別の方から「○○さんとっても草野さんとっても満足できるような結果になると、私達もうれしい限りです」とのお言葉とともに、お知り合いをご紹介いただきました。ありがとうございますm(_ _)m

 

こういった方々のご厚意に応えて、大勢の方によりよい家づくりをしていただくために、頑張ります!

 

コラムをカテゴリー別で閲覧する