2020/12/29名古屋市S.W様からのお言葉「家計の状況がわかった」

先日、名古屋市内で注文住宅を計画中のS.W様にマイホーム予算診断をご提出したところ、マイホーム予算診断へのコメントを頂きました。イニシャルでの公表をご了承頂きましたので、以下、ご覧いただきます。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社と詳細を打合せ中・施工中

 

3.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『ローン借り入れの金額

 家計の状況(支出と収入)』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『建築士からの紹介』

 

5.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『家計の状況がわかった。

 ローンがどれくらいかりれるか等、資金状況の確認ができた』

 

6.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

とても安かった

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

S.W様、ご相談ありがとうございました。将来の家計のシミュレーションをした結果、家計上、今回の家づくりは問題なさそうです。このまま家づくりをお進め下さい。いいお住まいと暮らしが実現すると良いですね!

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから