2022/10/03名古屋市塚原様からのお言葉「自分たちのお金の見通しが相談前より明確になった」

先日、マンション購入のご検討にあたりマイホーム予算診断をご提出した名古屋市の塚原様より、マイホーム予算診断についてご感想を頂きました。ご了承を頂きましたので、下記の通りご覧いただきます。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

20代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

これから始めるところ

 

3.家づくりの内容(ご予定)を教えて下さい。

新築マンションの購入 中古マンションの購入

 

4.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『適正なマンションの予算

 今後のライフプランとお金のバランス』

 

5.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『中立な立場の意見をききたかったので』

 

6.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『実際の数字が見えたことによって、自分たちのお金の見通しが

 相談前より明確になった』

 

7.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

ちょうどよい

 

8.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

一度は勧めてみる

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

塚原様、先日はご相談ありがとうございました。このまま家づくりをお進めいただいて問題なさそうですが、お子さまがこれからなど流動的な点も多いですので、お子様やお仕事など、これからのライフプランについてご夫婦でよくお話し頂くことをお勧めいたします。

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申込みはコチラから