2022/12/30名古屋市伊藤様からのおことば「知合いで家の購入を考えている人がいたら勧めたい」

名古屋市内の中古住宅を購入してリフォームなさった伊藤様から、家づくりのコンサルティングをお受けいただいたご感想を頂戴したので、ご紹介いたします。伊藤様は家づくりにあたり、家計の診断から資金計画立案、住宅ローン選び、物件選び、建物の検査など家づくり全般のコンサルティングをお申し込み下さいました。苗字での公表をご了承頂きましたので、以下、ご覧頂きます

 

 

1.年齢を教えて下さい。

40代

 

2.家づくりの内容を教えて下さい。

中古戸建住宅の購入

 

3.コンサルティングを申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『予算の決め方。そもそも何を買ったら良いのか。

 信頼できる不動産屋さんの探し方』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『ファイナンシャルプランナーをFP協会のサイトで探した時、

 家の購入に一番くわしそうに思えたから』

 

5.実際にコンサルティングをお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『丁寧にお話しを聞いて頂けて、とても良かったです。

 不動産屋さんなど良い方を紹介してもらいたすかりました。

 現地に一緒に下見をしてもらったり、ホームインスペクションを

 手配してもらうなど、安心して購入することができました。

 知合いで家の購入を考えている人がいたら勧めたいです』

 

6.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室・草野芳史より◆

伊藤様、新居へのご入居おめでとうございます! いろいろな物件をご覧になり、ご一緒に現地確認にお伺いしたことも良い思い出ですが、ご希望エリア内で条件の合うお住まいが見つかり何よりでした。建物はしっかりしていいるうえ、リフォームもしましたので、永く快適にお住まい頂けると思います。今後とも、建物や家計についてご不明なことが出た時は、お気軽にお知らせ下さい。

 

 

家計とマイホーム相談室は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、家づくりについて中立な第三者の専門家としてサポートしています。【お問合せはコチラから