住宅ローン 2021年明けて、住宅ローンの金利はどうなっている?

 

2021年明けましておめでとうございます! 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。2020年はコロナ一色といっても過言ではありませんでしたが、いまも関東では緊急事態宣言の発令も検討されるほか、世界中で感染拡大が続き、2021年もコロナウイルス終息の兆しが見えません。ついに始まったワクチン接種の効果が期待されるところですが、果たしてどうでしょうか?

 

そんなコロナ禍の中、今月も各金融機関から住宅ローンの金利が発表されました。いまのコロナ禍はある意味想定通りと言えるのか、住宅ローンの金利に影響を与える長期金利(日本の10年モノ国債)も大きな変動はなく、フラット35が前月から0.02%利下げで1.29%となったように若干利下げした銀行も見られたものの、先月からほぼ横ばいでした。

 

今後の見通しですが、世界経済に影響を与える次期アメリカ大統領についても、このままバイデン氏が就任するでしょうし、新型コロナウイルスで緊急事態宣言が正式に発令されても、前回の発令時を見れば大きく住宅ローンの金利が上下することも無いでしょう。当面は今の水準の低金利が続くものと思われます。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

住宅ローンランキング

計画中ランキング

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

マイホーム購入前に、中立な第三者にご相談を!

名古屋駅前の住宅専門ファイナンシャルプランナー

家計とマイホーム相談室 草野芳史

https://my-home-fp.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

コラムをカテゴリー別で閲覧する