2020/09/08一宮市T.S様からのお言葉「今後の年収によって予算がかなり変化する点におどろいた」

本日、新築分譲マンション購入をご検討中の一宮市T.S様にマイホーム予算診断をご提出したところ、マイホーム予算診断をお受け頂いたご感想を頂きました。イニシャルでの公表のご承諾を頂きましたので、ご覧ください。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

20代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

これから始めるところ

 

3.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『いくら程度の家が可能なのか

 今後のライフイベントがクリアできるのか(マイホーム手にした後)』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『実績

 場所、資格』

 

5.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『今後の年収によって老後のお金やマイホーム予算がかなり変化する

 点におどろいた。

 おもっていた老後イメージとちがったので、安定の年収を目標にす

 るのと、マイホーム予算がざっくり決められた点はよかった』

 

6.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

安かった

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

T.S様、本日はご相談ありがとうございました。家計的には家づくりをお進めいただいて問題無さそうですが、まだお若いので、お子様の事、仕事の事、老後の事といったライフプランをよくご家族でお話し頂くと、よりよい家づくりや家計になると思います。

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから