2022/01/30名古屋市T.M様からのお言葉「お金の流れ、予測が図で示され分かりやすかった」

昨日、土地をご購入して注文住宅の建築をご検討している名古屋市T.M様にマイホーム予算診断をご提出し、ご感想を頂きました。イニシャルでの公表をご承諾頂きましたので、下記にご紹介いたします。どうぞご覧下さい。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

20代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社(物件)とまもなく契約

 

3.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『自分達の予算設定が適切か?

 返していける額がいくらか?』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『金融・住宅の両面からアドバイスをもらえると考えたため』

 

5.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『今後のお金の流れ、予測が図で示され分かりやすかった。

 更に家計を良くするアドバイスももらえて良かった。

 その他、お金や住宅に関わる様々な疑問・質問にも

 答えてもらえて良かった』

 

6.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

とても安かった

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

T.M様、昨日はご相談ありがとうございました。今後の家計から見ると、いまご検討中の家づくりは問題なさそうです。これからの暮らし方を踏まえて家づくりの要望や条件を整理し、予算とのバランスを見て下さい。また、新居での暮らしが始まると居間とは家計が変わることもありますので、定期的に家計をチェックすることをお勧めいたします。

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから