2022/08/01稲沢市Y.M様からのお言葉「今後の生活を想像でき、住宅ローンの相談も聞いてもらえた」

本日、新築マンションをご購入予定の稲沢市Y.M様にマイホーム予算診断をご提出し、ご感想を頂戴いたしました。ご承諾を頂きましたので、イニシャルにて掲載いたします。以下、ご覧下さいませ。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社と詳細を打合せ中・施工中

 

3.家づくりの内容(ご予定)を教えて下さい。

新築マンションの購入

 

4.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『住宅ローンを返済していく上で、

 今後の生活がどうなるかが分からなかった』

 

5.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『会社の先輩もこの相談室で相談したと聞いたため』

 

6.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『今後の生活を想像できるようになった。

 住宅ローンの相談も聞いてもらえた』

 

7.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

ちょうどよい

 

8.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

訊かれれば勧める

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

Y.M様、本日はご相談ありがとうございました。今後の家計から見ると、いまご検討中の家づくりは問題なさそうです。ただ、将来お子様が高校・大学に進学する頃に教育費の負担が大きくなる点にご留意いただき、定期的に家計をチェックすることをお勧めいたします。

 

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申込みはコチラから