2022/10/02名古屋市Y.M様からのお言葉「見積金額が正しいのか不安だった」

先日、注文住宅の建築をご検討している名古屋市Y.M様にご相談をお受けいただき、そのご感想を頂きました。イニシャルでの公表をご了承頂きましたので、以下、ご覧いただきます。

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社(物件)とまもなく契約

 

3.家づくりの内容(ご予定)を教えて下さい。

注文住宅の建築

 

4.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『見積金額が正しいのか不安

 間取りが良いか不安』

 

5.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『知人の紹介』

 

6.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『一般的な意見をいただけて良かったです。

 自分たちが考えたものが問題ないと言っていただけて安心感があった。

 ホームインスペクションの紹介を頂けたので良かった』

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

【 強く勧める 】

 

<画像>

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

Y.M様、先日はご相談頂きありがとうございました。間取りや見積を拝見いたしましたが、大きな問題は無さそうです。あとは図面通りに施工されるか、施工中のチェックをしっかりなさって下さい。専門家によるホームインスペクション(施工チェック)をご利用なさっても良いかと思います。

 

 

初回相談では、名古屋駅前の相談室にて60~90分程度、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが、家づくりや住宅ローン、家計についてのご不明な点を無料でお答えしています。【初回相談のお申込みはコチラから