2023/04/03名古屋市村上様からのお言葉「現状を見直すきっかけとなった」

昨日、名古屋市内で中古マンションの購入をご検討中の村上様にマイホーム予算診断をご提出したところ、そのご感想を頂きました。公表のご承諾を頂きましたので、下記の通りご紹介いたします。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

これから始めるところ 住宅会社(物件)を探している

 

3.家づくりの内容(ご予定)を教えて下さい。(複数選択可)

中古マンションの購入

 

4.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『自分達の収入でどれくらいのローンを組んだり購入したりすれば

 良いか悩んでいた』

 

5.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『FPとして、住宅系・独立系という看板に興味を持った』

 

6.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『今一度、現状を見直すきっかけとなって良かったです。

 また、経験豊富な知識をきけて良かったです』

 

7.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

ちょうどよい

 

8.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

訊かれれば勧める

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

村上様、昨日はご相談ありがとうございました。現状を見直すきっかけとなったとのことで、幸いです。今後の家計から見て、これから家づくりをお進めいただいて問題ございません。将来的な暮らし方を踏まえて家づくりの要望や条件を整理し、予算とのバランスも踏まえて家づくりの方針をお決めいただければと思います。またご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申込みはコチラから