2024/01/31大府市S.N様からのおことば「専門家に相談し、考えを整理して決断できた」

先日新居が完成した大府市S.N様から、家づくりのコンサルティングをお受けいただいたご感想を頂戴しました。S.N様は大府市内にて注文住宅の建築を検討していたところ、家計の診断から資金計画立案、住宅ローン選び、住宅会社選び、施工中の検査など家づくり全般のコンサルティングをお申し込み下さいました。イニシャルでの公表をご了承頂きましたので、以下、ご紹介します。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代 40代

 

2.家づくりの内容を教えて下さい。

注文住宅の建築

 

3.コンサルティングを申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『予算、ハウスメーカー選び』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『紹介されて相談室のことを知りましたが、最初は料金が少し

 高いかなと思い迷っていました。結果的に、低い金利で

 ローン契約をすることができたり、ハウスメーカー選びでも

 何度も相談にのって頂けたので、コンサルをお願いしてよかったです』

 

5.実際にコンサルティングをお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『ハウスメーカー選びの際に何度も相談にのって頂けたのが

 ありがたかったです。高い買い物なので大変悩みましたが、

 専門家に相談できたおかげで考えを整理して決断することができました。

 また、ローンが実行される時に金利が上がりそうなタイミングで

 あったため、ハウスメーカーと銀行の担当者に連絡をとってくださり、

 上がる前の金利で契約することができました。ハウスメーカーの

 担当者の方も銀行の担当者の方も、良い方を紹介して頂けました。

 家もとても気に入り満足しています』

 

6.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

一度は勧めてみる

 

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室・草野芳史より◆

 

S.N様、この度は、新居の完成おめでとうございます! 最初建築地をどうするか迷っていらっしゃいましたが、とてもよい立地・環境の新居になりました。住宅ローンについても金利が上がる局面でしたが、なんとか金利上昇を抑えて借入できて幸いでした。こだわりの詰まったよいお住まいになったと思います。今後も、家計の見直しや建物のことで気になることがあれば、お気軽にお知らせ下さいませ。

 

 

家計とマイホーム相談室は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、家づくりについて中立な第三者の専門家としてサポートしています。【お問合せはコチラから