2025/07/31名古屋市R.T様からのお言葉「予想資産残高が分かって良かった」

これから家づくりのご検討を始めるにあたってマイホーム予算診断をご依頼頂いた名古屋市R.T様から、昨日ご提出したマイホーム予算診断へのご感想を頂きました。イニシャルでの掲載をご了承頂きましたので、以下、ご覧いただきます。

 

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

これから始めるところ 住宅会社(物件)を探している

 

3.家づくりの内容(ご予定)を教えて下さい。(複数選択可)

建売分譲住宅の購入 注文住宅の建築 土地購入+注文住宅の建築

  中古戸建住宅の購入

 

4.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『住宅会社選び、土地探し

 住宅購入の進め方』

 

5.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『自宅から近いこと

 グーグルマップの評価が良かったこと』

 

6.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『予想資産残高が分かって良かった』

 

7.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

ちょうどよい

 

8.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

訊かれれば勧める

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

R.T様、このたびはご相談いただきありがとうございました。家計の面からは、家づくりをお進めいただいて大丈夫そうです。将来的な暮らし方や働き方などを踏まえて新居の要望や条件を整理し、家計とのバランスも踏まえて新居の方針をご検討下さい。また、今後のお仕事やお子様の進路などでも家計が変わることがあるので、家族の変化に合わせて随時家計をチェックいただくとより良いでしょう。

 

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴30年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申込みはコチラから