2020/03/28名古屋市D.M様からのおことば

本日、マイホーム予算診断をご提出したD.M様から、マイホーム予算診断のご感想を頂戴しました。D.M様名古屋市内で注文住宅をご計画中で、「どれくらいの住宅ローンを返していけるのか」を知りたいと、インターネットで調べて家計とマイホーム相談室にご相談いただきました。イニシャルでの公表のご承諾を頂きましたので、以下、D.M様のご感想をご紹介いたします。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社(物件)を探している

 

3.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『・今後の家計

 ・だいたいどのくらいローンが借りれて返していけるのか』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『妻がネットで調べてよさそうだと言ったから』

 

5.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『とてもわかりやすく今後の家計がどうなるのかがだいたいわかった

 ので、非常によかったです』

 

6.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

安かった

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

一度は勧めてみる

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

D.M様、本日はご相談いただきありがとうございました。40年間の家計の収支を出したところ家計もしっかりしているので、このまま家づくりをお進めいただいて大丈夫そうです。ただ、生命保険や確定拠出年金などに課題も見えましたので、ご検討いただくことをお勧めいたします。また、できれば建物が完成して新生活が始まってから、定期的に診断を見直すことで、より家計に安心してお暮らしいただけると思います。

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから