2020/03/29名古屋市M.I様からのお言葉「優先順位が整理できた」

中古住宅のご購入+リフォームが完了し、新居にお引越なさった名古屋市M.I様から、家計とマイホーム相談室のコンサルティングのご感想を頂きました。M.I様は家づくりをお考えになった際にインターネットで家計とマイホーム相談室を見つけ、代表・草野のセミナーにご参加になりました。その後、家計の診断から資金計画立案、住宅ローン選び、物件選びなど家づくりにまつわるコンサルティングをご依頼頂きました。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.コンサルティングを申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『購入までに見るべきポイント、検討の手順がわからなかった』

 

3.コンサルティングを知って、すぐに申込みましたか?

しなかった場合、なぜですか?

『すぐに申し込みました』

 

4.コンサルティングを申込んだ決め手は何でしたか?

『・ハウジングセンターでの無料のセミナーが分かりやすかった。

 ・同業他社と比べて料金が安価だった』

 

5.実際にコンサルティングをお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『時間がない中で(共働きの為)、考えるべきポイントを絞っていた

 だけたので、効率的に検討がすすんだと思います。

 特に、最初のコンサルシートの作成で自分の優先順位が整理できた

 こと、予算面での価格帯絞り込みが始めにできたことが大きかった

 です』

 

6.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

一度は勧めてみる

 

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室・草野芳史より◆

 

M.I様、新居へのご入居おめでとうございます! 共働きの中での家づくり、お疲れさまでした! 地下鉄駅徒歩圏の広いお庭にあるお住まい、しかも築浅の物件がかなり割安にご購入できたと思います。広いお庭でお子様といっしょにのびのび暮らしをお楽しみください(^o^) 新生活が始まると暮らし方も変わりますし、想定と違ったことも起こると思います。そんな時は、家計のことや家のことなど、何なりとご相談下さいませ。

 

 

家計とマイホーム相談室は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、家づくりについて中立な第三者の専門家としてサポートしています。【お問合せはコチラから