2020/06/16名古屋市中川区Y.K様からのおことば「第三者の意見がきけそうだった」

先日新居が完成した名古屋市中川区Y.K様から、コンサルティングをお受けいただいたご感想を頂きました。Y.K様は名古屋市中川区内で戸建て住宅のご購入を検討され、家計の診断から資金計画立案、住宅ローン選び、物件選び、施工中の検査など家づくり全般のコンサルティングをお申し込み下さいました。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.コンサルティングを申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『何からはじめて良いかわからない。とても不安

 いくらの家が今後の生活に支障ないか』

 

3.コンサルティングを知って、すぐに申込みましたか?

しなかった場合、なぜですか?

『安くはないので、それだけのメリットがあるか、じっくり考えたの

 で、すぐには申込めなかった』

 

4.コンサルティングを申込んだ決め手は何でしたか?

『他の相談を知らない。友人の紹介。

 第三者の意見がきけそうだった』

 

5.実際にコンサルティングをお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『住宅ローンを調べる手間がはぶけた。

 土地が値切れると思わなかった。

 相談して90万下げることが出来た。

 検査を詳しくやっていただいた』

 

6.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

一度は勧めてみる

 

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室・草野芳史より◆

Y.K様、新居の完成おめでとうございます! 土地探しからの家づくりでしたが、とても良い場所に快適なお住まいが出来たと思います。家計も問題ないと思いますが、新生活で支出も変わりますので、落ち着きましたら家計の診断をいたします。お気軽にお知らせ下さいませ。

 

 

家計とマイホーム相談室は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、家づくりについて中立な第三者の専門家としてサポートしています。【お問合せはコチラから