2020/07/06長久手市S.K様からのお言葉「ローンの借り換えにあたり、方向性が分かりました」

先日、住宅ローンの借り換えをご検討中の長久手市S.K様にマイホーム予算診断をご提出したところ、マイホーム予算診断のご感想をお送りいただきました。イニシャルでの公表のご承諾を頂きましたので、以下、ご紹介いたします。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

40代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

すでにマイホーム取得済みで住宅ローン返済中

 

3.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『住宅ローンの現在の金利条件が高めなのと、団信保険の内容を

 見直したいと考えていた』

『将来の生活設計をする中で、どのような金利パターンでローンを

 組み直すべきかを悩んでいた』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『会社の先輩からの紹介により』

 

5.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『ローンの借り換えにあたり、将来の計画などが具体的に聞けて、

 どのように方向性をとっていけばよいかが、分かりました。

 説明もとても分かりやすく、悩みへのアドバイスも的確でよかった

 です』

 

6.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

ちょうどよい

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

S.K様、先日はありがとうございました。いま返済中の住宅ローンを借り入れた時期は現在よりもだいぶ金利が高かったので、借り換えることで現在の低金利の恩恵を受け、だいぶ返済額を下げることが出来るほか、充実した団体信用生命保険に加入することも出来そうです。ただ、住宅ローン単体ではなく、これから増えてくるお子様の教育費や老後資金、必要な保障や資産運用などもトータルに見据えたうえで、住宅ローンの見直しをご検討下さいませ。

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから