2020/07/19名古屋市T.K様からのお言葉「安心して予算をたてられそう」

昨日、マイホーム予算診断をご提出した、名古屋市内で注文住宅をご検討中のT.K様から、マイホーム予算診断をお受けいただいたご感想をお寄せ頂きました。イニシャルでの公表をご承諾頂きましたので、以下、ご紹介いたします。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社(物件)を探している

 

3.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『保険の契約について

 家計、住宅資金、老後資金等が、今の収入と支出で大丈夫なのか』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『中立な立場で、住宅や保険について教えていただける方を探していた。

 同じくらいの年代の方』

 

5.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『中立な立場でお話をしていただけた。

 知りたかった情報を得られた

 マイホームを購入するのに向けて、安心して予算をたてられそう』

 

6.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

とても安かった

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

T.K様、昨日はありがとうございました。知りたかった情報を得られたとのことで、何よりでした。家計については問題ありませんので、安心して家づくりをお進め下さい。今後の家計から見ると、比較的リスクに強く、保険については保障を抑えても良さそうです。住宅ローンを組むと団体信用生命保険も付いてきますので、保険についても併せて見直すことをお勧めします。

 

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから