2020/07/22名古屋市T.S様からのお言葉「あせらず夫婦間で意思をすり合わせる」

本日、名古屋市内で家づくりをお考えのT.S様にマイホーム予算診断をご提出したところ、マイホーム予算診断のご感想を頂戴しました。イニシャルでの公表のご承諾を頂きましたので、以下、コメントをご紹介します。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社(物件)を探している

 

3.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『夫婦間で意見が違う。

 予算がいくらか不安でした。

 土地にお金をかけるか、家にお金をかけるか』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『グーグルの口コミが良かったから』

 

5.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『じっくり、あせらず、土地選び、夫婦間で意思を

 じっくりすり合わせる』

 

6.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

安かった

 

7.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

T.S様、本日はありがとうございました。家計の面からは、家づくりをお進めいただいて問題ありませんし、むしろ資産運用の検討や保険の見直しなどもしていただくとさらに家計が良くなると思います。家づくりについては、コメントでもお書きいただきました通り、まずはご夫婦でじっくりご要望を出し合い、優先順位を決めていただくと、その後がスムーズに進むと思います。まずはこれからの暮らし方や将来の家族像を描いてみて下さい。

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから