2022/04/05名古屋市S.H様・K.H様ご夫妻からのおことば「満足いく家が手に入った」

先日新居にお引越しした名古屋市S.H様・K.H様ご夫妻から、家づくりのコンサルティングをお受けになったご感想を頂きました。S.H様・K.H様ご夫妻は名古屋市内で戸建ての中古住宅を購入しリフォームをなさいました。家計とマイホーム相談室では、家計の診断から資金計画立案、住宅ローン選び、物件の検査など家づくり全般のコンサルティングを行いました。そのご感想をイニシャルで公表させていただくご了承をいただきましたので、以下、ご覧ください。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.コンサルティングを申込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『マイホームが欲しいとは思いつつも、

 何から手をつけていいのか分からなかった。

 何件か見に行ったものの、決断することができなかった。

 損をしたくない、失敗したくないと思っていた』

 

3.コンサルティングを知って、すぐに申込みましたか? しなかった場合、なぜですか?

『ポン、と出せる料金ではないと考え、少しの間迷った。

 しかし、プロの手を借りてフォローやバックアップを

 していただけるのであれば、出すべきお金なのでは

 ないかと思い、お願いすることにした』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『10年のフォローを心強く感じたので。総合的に見てみると、

 安いとは言わないものの、決して高すぎるものだとも思わなかった。

 インスペクション付きというのも良かった。また、実際にお話し

 してみての感じもよく、一緒に進めていけそうだと思った』

 

5.実際にコンサルティングをお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『銀行等の候補をいくつも出していただけて助かった。

 自分たちだけで探すのは難しかったと思うし、

 紹介ということで安心して任せることができた。

 間取りのアドバイス、施主点検時の同行等もありがたかった。

 特に点検時は、細かいところまで見てくださったので、

 色々と気づくことができた。

 大きな買い物で、失敗したくないことなので、

 自分たちだけで進めていくことは不安だったが、

 おかげで満足いく家が手に入ったと思っています。

 ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします』

 

6.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室・草野芳史より◆

S.H様、K.H様、この度は新居へのご入居おめでとうございます! はじめてご相談いただいてから2年少々経ちましたが、物件の出にくい立地でしたが、いいお住まいを実現なさいましたね! リフォームを行うことで、草野も思っていた以上に快適なお住まいになりました。完成した建物はしっかりできましたので、ご安心ください。今後とも、家や家計でご不明なことは、何なりとお尋ねくださいませ。

 

 

家計とマイホーム相談室は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、家づくりについて中立な第三者の専門家としてサポートしています。【お問合せはコチラから