2022/06/24名古屋市A.D様からのお言葉「親身に相談に乗っていただけ、不安解消できた」

昨日、名古屋市内で土地の購入と注文住宅の建築をご検討中のA.D様にマイホーム予算診断をご提出したところ、マイホーム予算診断へのコメントをお寄せいただきました。イニシャルでの公表のご承諾を頂きましたので、下記の通りご紹介いたします。

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

住宅会社(物件)を探している

 

3.家づくりの内容(ご予定)を教えて下さい。

土地購入+注文住宅の建築

 

4.マイホーム予算診断を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『家と土地を購入するにあたって、今後の生活のやりくりを

 どのようにしていくべきかが心配であった』

 

5.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『ハウスメーカーと比べて中立の立場でアドバイスをいただける

 思ったため』

 

6.実際にマイホーム予算診断をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『とても親身に相談に乗っていただけて、不安を解消することが

 できました。ありがとうございました』

 

7.マイホーム予算診断の料金は高かったですか?

安かった

 

8.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

一度は勧めてみる

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

A.D様、昨日はご相談ありがとうございました。将来の家計を試算したところ、現在ご検討なさっている土地と建物の予算は問題無さそうです。ただ、どこまでリスクを考えるかによって家の予算や家計も変わってくるので、気になるようでしたら新居のご要望やお仕事の仕方、お子様の進路などいくつかシミュレーションを行ったうえで、具体的な資金計画をご提案しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

マイホーム予算診断は、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが名古屋駅前の相談室にて、これから40年間の家計の収支をシミュレーションし、そのご家族に合った家づくりの予算や住宅ローンの種類などをご提示します。【マイホーム予算診断のお申し込みはコチラから