名古屋市西尾様からのおことば

1.当コンサルティングを申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『年齢的にそろそろ家を購入したいと考え始めたが、今の家計でローンを組んでやっていけるのか漠然とした不安があった』

 

2.当コンサルティングを知って、すぐに申込みましたか? しなかった場合、なぜですか?

『すぐに申し込んだ』

 

3.当コンサルティングを申込んだ決め手は何でしたか?

『家に関して専門的な知識を持っているFPさんということで、家づくりの相談も家計の相談も一緒にできるのはとても魅力がありました。また、講演を数多く行っていたりと、多くの人と関わりがあるので、信頼や安心感もありそうだと思いました』

 

4.実際に当コンサルティングをお受けになって、いかがでしたか? よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりをお考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『家の購入を決めた時、住宅の営業さんから銀行や金利の選び方について提案してもらいました。それは誰に対しても提案できるような内容に感じましたが、草野さんの方からは、我が家の家計状況や今後のライフプランを見据えたもので、かつ金利も抑えられたローンの組み方を提案して頂けました。知識も経験もほとんどない中で大きなお金が動くのはとても不安で、決心がつかないので、知識豊富な専門家に相談しながら納得して決断できたのは、一番のメリットでした。引き渡し後も真夏のクーラーも無い暑い中、丁寧に家の中をチェックして頂きさらに安心しました。コンサルティング料を払って得た安心感は大きく、ローンの組み方で得た金額のメリットも大きかったです。今後も色々と相談させて頂きたいと思います。ありがとうございました!』

 

5.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

【 □強く勧める ■一度は勧めてみる □訊かれれば勧める □勧めない 】

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室・草野芳史より◆

 

西尾さま。このたびは新居のご入居おめでとうございます! 思った以上にスムーズに、よい物件を手に入れられましたね。駅からも近く利便性もバッチリ。草野も建物を拝見しましたが、コンパクトとで明るく、住みやすそうでした。これも西尾さまの行動力と決断力の賜物ですね。

 

また、アンケートのご協力ありがとうございました! 「納得して決断できた」「ローンの組み方で得た金額のメリットも大きかった」とのことで、何よりです。家は住んでからの方が長いお付き合いになります。引き続き建物のメンテナンスや家計の改善など、ご相談お待ちしています!