安城市T.A様からのおことば

本日、新築マンション購入にまつわる資金・住宅ローンのご相談をいただいた安城市のT.A様から、ご相談いただいたご感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

■ 20代  □ 30代  □ 40代  □ 50代  □ 60代以上 】

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

【 □ これから始めるところ    □ 住宅会社(物件)を探している

■ 住宅会社(物件)が決まった  □ 住宅会社と詳細を打合せ中・施工中

□ すでにマイホーム取得済みで住宅ローン返済中 】

 

3.ご相談を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

  ・ローン会社比較

  ・変動か固定か

  ・ローンの保険と生命保険の関係性

  ・ライフプランニング

 

4.実際にご相談をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

  ・「変動と固定」 これがまずは考えるべき点であること。

  ・ローン各社の比較(メリット・デメリット)

   各社の特徴など踏まえた上で、プラスアルファどういった

   観点に着目すべきか

  ・節税についての知見も深めることができました。

 

  まずは専門家の方にアドバイスを頂く事が一番と感じました。

 

5.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

■強く勧める □一度は勧めてみる □訊かれれば勧める □勧めない 】

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

T.A様、本日はご相談いただきありがとうございました。事前にご自身でしっかり情報をお調べになっていましたね。素晴らしいです! ご質問も理路整然としており、盛りだくさんのご相談内容となりましたが、「悩みがスッキリ解決できた」とおっしゃっていただき、何よりでした!

 

 

 

 

初回相談では、名古屋駅前の相談室にて60~90分程度、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが、家づくりや住宅ローン、家計についてのご不明な点を無料でお答えしています。初回相談のお申し込みは、コチラからお待ちしています。