2020/09/26一宮市S.I様からのおことば「返済額の妥当性、金利についてよく理解できた」

本日ご相談いただいた分譲マンションの購入を検討中の一宮市のS.I様から、ご感想を頂きました。イニシャルでの公表のご承諾を頂きましたので、以下、ご紹介いたします。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

30代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

物件や住宅会社が決まった

 

3.ご相談を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『住宅ローンの組み方、返済額』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『専門性が高い』

 

5.実際にご相談をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『返済額の妥当性、金利についてよく理解できた』

 

6.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

強く勧める

 

 

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

S.I様、本日はご相談ありがとうございました。高額な買い物であるマイホームですから、どれくらいの住宅ローンの返済ができるかは、気になることと思います。その考え方や注意点をお伝えさせていただきました。「返済額の妥当性、金利についてよく理解できた」とのことで何よりでした。またご不明な点などございましたら、お知らせ下さいませ。

 

 

初回相談では、名古屋駅前の相談室にて60~90分程度、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが、家づくりや住宅ローン、家計についてのご不明な点を無料でお答えしています。【初回相談のお申し込みはコチラから