2020/09/27知多市Y.H様からのおことば「やることが明確になりスッキリしています」

住み替えをお考えで、先日オンラインにてご相談いただいた知多市のY.H様から、相談してみたご感想をお送り頂きました。イニシャルでの公表のご承諾を頂きましたので、以下、ご紹介いたします。

 

 

1.年齢を教えて下さい。

40代

 

2.家づくりの進捗状況を教えて下さい。

すでにマイホーム取得済みで住宅ローン返済中

 

3.ご相談を申し込む前に、どんなことで悩んでいましたか?

『住み替えすることは可能なのか

ローンを新しく組むことができるのか』

 

4.相談先として家計とマイホーム相談室を選んだ理由を教えて下さい。

『知人の紹介』

 

5.実際にご相談をお受けになって、いかがでしたか?

よかった点や解決した点、得られたメリット、これから家づくりを

お考えの方へのアドバイスなどをお書き下さい。

『住み替えの手順、ローンの組み換え方法、これからの手順、

 やることを詳しく教えて頂きました。

 やることが明確になり気持ちもスッキリしています。

 こちらの質問もお答え頂き、不安はすべて取り除く事ができ

 感謝しております』

 

6.お知り合いが家づくりや住宅ローンを選ぶ際、当相談室をお勧めいただけますか?

一度は勧めてみる

 

 

◆家計とマイホーム相談室代表・草野芳史より◆

 

Y.H様、先日はご相談いただきありがとうございました。不安を取り除くことができたとのことで、何よりでした。お話しいたしました通り、住み替えの際、特に資金的にはいま返済中の住宅ローンをどうするかなどの注意点があります。それを押さえたうえで、今後の暮らし方に合ったお住まいをお探し下さい。

 

 

初回相談では、名古屋駅前の相談室にて60~90分程度、建設業界歴20年以上の住宅専門ファイナンシャルプランナーが、家づくりや住宅ローン、家計についてのご不明な点を無料でお答えしています。【初回相談のお申し込みはコチラから