セミナー・相談会のご案内 ゼロからでも安心のマイホーム成功術 セミナーお話ししました

昨日は、岐阜県の可児中日ハウジングセンターさんにて
家づくりセミナーの講師をしてきました。

今回のテーマは
『いつ建てる、どう建てる?
 ゼロからでも安心のマイホーム成功術』

これから家づくりをお考えの方のために、
まず押さえておきたいことをお話ししました。

写真(縮小版).jpg

 

内容は、家づくりを始めると疑問に思うことを挙げ、
それぞれ順番に解説するというもの。

その疑問とは、次の5つ。
 ・家の【建て時】はいつ?
 ・【予算】はいくらまで出せる?
 ・【どんな家】を建てる?
 ・どんな【住宅会社】がある?
 ・スムーズな家づくりの【進め方】は?

90分という短い時間では、
全てをお話しすることはできません。
ですので家づくりの初歩を浅く広くお話しすることになりますが、
その場で参加者に特に聞きたい項目を尋ね、
そこについては重点的にお話ししました。

セミナーでは、随時質疑応答も入れたところ、
参加者からは「とても参考になりました」
とのお言葉をいただきました。

ぜひこれからの家づくりの参考にしていただければと思います!

コラムをカテゴリー別で閲覧する